青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【2019年秋アニメ1話レビュー】放課後さいころ倶楽部

こんにちは、青宮ゲミニです。

 

今回は2019年秋アニメの「放課後さいころ倶楽部」1話レビューをやっていきます。

 

f:id:GeminiAomiya:20191021012933j:plain

 

ジャンル

青春、ボードゲーム

 

見どころ

主人公がほんわか系の現実感あり版みたいな感じで親しめて、なんか温かくなれる。

 

ストーリー

人付き合いが苦手でいつも一人でいる武笠美姫。ある日、クラスメイトの少女・高屋敷綾と共に見知らぬ場所をさまようことになり、「さいころ倶楽部」と書かれた店を発見。そこではさまざまなボードゲーム、そしてかけがえのない友人との出会いが待っていた。

 

 

感想

主人公がなまっててかわいい(京都弁)。

今だからこそアナログゲームのアニメが受けるのでは!ボードゲームを通じて絆が深まる。

 

2話見るか

見る!てか見ました笑笑 2話で評価が上がりました。

 

この作品は二話まで見てみてください。