青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【2019年秋アニメ1話レビュー】星合の空〜等身大の青春ストーリー〜

こんにちは、青宮ゲミニです。

 

今回は2019年秋アニメ「星合の空」の1話をレビューします。

 

f:id:GeminiAomiya:20191021012502j:plain

 

ジャンル

青春、テニス

 

見どころ

繊細でリアルに感情が再現されてる

俺的には今季で一番好きなアニメ

 

ストーリー

志城南中学校で廃部寸前の男子ソフトテニス部のキャプテンを務める新城柊真は、部の現状を憂いていた。そんなある日、転校生の桂木眞己がやってくる。部活にも入らず、忙しい母に変わって家事全般をこなす毎日を送ろうとする眞己だったが、、、?

 

 

感想

はじめの方の「挟まっちゃった」大好き!(笑)

絵がスポーツっぽくないけど熱い。

親との関係とか、スポーツだけじゃなくて高校生のことを細かく描かれている。

 

2話見るか

見るでしょ!目標は地区大会一勝ってとこが好きだね。