青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【2019年秋アニメ1話レビュー】あひるの空

こんにちは、青宮ゲミニです。

 

今回は2019年秋アニメ「あひるの空」の1話のレビューをしたいと思います。

 

f:id:GeminiAomiya:20191021011957p:plain

 

ジャンル

バスケ、スポーツ

 

見どころ

1話で掴みに行ったなといういい感じの終わり方。

不良×バスケ×真面目な主人公

 

ストーリー

小柄な体格の車谷空は、身長を理由に中学時代のバスケ部でスタメンに選ばれることはなかった。高校バスケ部に期待を寄せる空だったが、入学した九頭竜高校バスケ部はほとんど部活休止状態。しかし空のバスケにかける熱は、部員たちの心を次第に動かしていく。

 

 

感想

このちっちゃいのどーなるんだろー。

スラムダンクの不良と真面目とを主人公と部員で反対にした感じ。

なんかアニメ「メジャー」の中学時代(山根とかのとこ)を思い出させられた!

 

2話見るか

絶対見る。スポーツアニメはやっぱ外せないね!