青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【おすすめアニメ】DAYS〜主人公を中心にチームが変わる!〜

こんにちは青宮ゲミニです。

 

今回は、サッカー初心者が主人公という珍しいアニメ「DAYS」を紹介します。

 

f:id:GeminiAomiya:20191012000502j:image

感想

努力!努力!努力ー!!とにかく主人公、つくしの努力がすごい!つくしは万人が好きになれる!普通はサッカーの上手い人が主人公のアニメが多いが、この作品では主人公は初心者で、チームで1番下手。だからこその活躍の仕方があるんだなぁと感じられた作品。是非見てください!!

 

ストーリー

中学校ではいじめられっ子だった柄本つくしは、高校入学前に同い年のサッカーの天才・風間陣と偶然知り合い、フットサルの誘いを受ける。フットサルの試合に出場した柄本は、下手なりに必死に走ってゴールを奪う。その後風間も柄本と同じ聖蹟高校の生徒だったことが分かり、サッカー初心者の柄本がサッカー名門高校でチームメイトと共に成長していく。

また、ひとりひとりの心の葛藤や悩みを乗り越えていく姿は感動できます。

 

登場人物

・柄本 つくし(つかもと つくし)

サッカーは全くの初心者で運動神経も良くないが名門、聖蹟高校のチームメイトを驚かせるほどの忍耐力、向上心をもつ。不器用ながらも何事にも一生懸命に取り組み、その姿勢はチームメイトにも影響を及ぼす。

 

・風間 陣(かざま じん)

本作の副主人公。ポジションはフォワードで、サッカーの天才。頭も良く、全教科満点を取ってた気がする!1年生ながら聖蹟高校のエースストライカー。

 

・犬童 かおる(いんどう かおる)

桜木高校サッカー部キャプテン。ポジションはミッドフィールダーでファンタジスタで献身的なプレイスタイル。聖蹟高校キャプテン、水樹同様、プロ入りが内定している。

 

その他にも多くの個性的なキャラがいます!個人的には、成神蹴治が大好き!

 

テレビ放送時期

2016年7月〜12月(全24話)

 

桜木高校の犬童と成神が主人公の「振り向くな君は」というスピンオフ漫画もめっちゃ面白いので、このアニメが好きだったら是非読んでみてください!

是非ご覧ください!!