青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【2019年秋アニメ1話レビュー】アズールレーン

こんにちは、青宮ゲミニです。

 

今回は2019年秋アニメ「アズールレーン」の1話のレビューをしていきます。

 

f:id:GeminiAomiya:20191021013952j:plain

 

ジャンル

海戦アクション、ファンタジー

 

見どころ

戦闘シーン、キャラ

 

ストーリー

異世界から異形の敵「セイレーン」が現れ、人類は4つの陣営による連合組織「アズールレーン」を結成。艦船の力を有する少女たちの活躍でセイレーンを撃退する。しかし人類は理念の違いによって2つの陣営に分裂することになり、新たな戦いが幕を開ける。

 

 

感想

登場人物全員女子ですね。

もともとスマホゲームらしいので、やってた人は楽しめると思う。

かわいいキャラが多い。変身した後は艦これに似てる。

なんかストーリーより1人1人のキャラを立てるのに必死な感じがする。

ストーリーよりもキャラ1人1人のセリフや表情、戦闘シーンを楽しむアニメ。

 

2話見るか

私は、ストーリーは割と重視しているので見ないです。好きな方すまぬ。