青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【2019年秋アニメ1話レビュー】アサシンズプライド

こんにちは、青宮ゲミニです。

 

今回は2019年秋アニメ「アサシンズプライド」の1話をレビューしていきます。

 

f:id:GeminiAomiya:20191021005437p:plain

 

ジャンル

ダークバトルファンタジー

 

見どころ

剣さばきがかっこいい、ジェントルマン、ドジっ子ばっか、暗殺者の慈悲=アサシンズプライド、暗殺者×教師

 

 

ストーリー

マナという能力を持つ貴族が人類を守る義務を負う世界。しかし無能の少女・メリダは、能力者を育成する学校に通う貴族でありながらマナを持たなかった。そんな少女の家庭教師として派遣されたクーファは、才能がなければ暗殺するという任務を負っていたが、、、

 

2話見るか

途中までは、あー能力発現して、いじめっ子ぶっ倒すんだろーなぁーと思ってたけど、ラストの「どうかMy Little lady 私にあなたを殺させないでくださいね」のとこで見よーって変わりました!まあ、メリダのことを気に入ったのが少し早すぎる気もするけどね笑笑