青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【おもしろアニメ】Charlotte〜

こんにちは、青宮ゲミニです。

 

今回は、異能力を現実で使う「Charlotte」というアニメを紹介します。

 

f:id:GeminiAomiya:20191016184529j:image

 

印象

兄弟愛、超能力、人間としての成長

 

感想

主人公の乙坂有宇の成長と人間模様に焦点があてられており、思春期の真っただ中にいる完全ではない特殊能力を持つ仲間とともに、彼らの前に立ちふさがる残酷な運命に対して力を合わせて抗っていく物語。

途中から主人公の立ち位置変わりすぎ。(笑)ちょっとネタバレになるかもだけど、主人公実は最強だから始めの方で終わり方想像してるのと全然違う方に行くから予測は不可能。ただ、最後は感動できる!主人公はとても人間的でいい。ワンピースとかの能力を現実で使ってる感じを見られる。

 

 

ストーリー

思春期の少年少女のごく一部に、不完全な「特殊能力」が発症する世界。

他人の体を5秒だけ乗っ取る能力を持つ少年・乙坂有宇は、これを人知れず悪用しエセ優等生生活を送っていた。しかし、星ノ海学園生徒会の友利奈緒と高城丈士朗に見破られ、妹・乙坂歩未と共に学園に転入、生徒会で自分たちと同じ能力者に警告する活動に協力することになる。

 

 

主要人物

・乙坂 有宇(おとさか ゆう)

主人公で高校一年生。16歳。他人の身体を乗っ取る能力者で、能力の有効時間は5秒間。制約は視野内の相手のみと言う有効対象、元の身体の意識喪失。美男子だが腹黒い性格ゆえ、能力をカンニングや、たぶらかしに悪用し、エリート・陽野森高校に首席入学及び学園マドンナに下心持って接近するといったエセ優等生生活を謳歌していたところを友利達に看破され、能力の有用性から星ノ海学園に生徒会メンバーとして編入させられた。離婚した母親が親権を遠方に住むおじに渡したため、妹・歩未と二人暮らし。星ノ海学園に編入してからは、学園に併設されたマンションで歩未と住んでいる。

 

・友利 奈緒(ともり なお)

星ノ海学園生徒会長。「不可視」の能力者で、制約は1度に1人だけが有効対象。

普段はほとんど無表情で淡々とした口調で話すミステリアスな美少女。しかし同じ生徒会の有宇らの前ではくだけた口調になったり、時に有宇や高城にツッコミを入れたりする。

 

・高城 丈士朗(たかじょう じょうじろう)

星ノ海学園生徒会員。「瞬間(超高速)移動」の能力者で、制約は真っ直ぐしか進めないこと。能力発動によるバックファイアで病院送りになり兼ねないことから、身体を鍛えたり、制服の下にプロテクターを仕込んだりと安全対策を施している。

 

 

放送時期

2015年7月〜9月