青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【バイト】2週間、音信不通から給料をもらいに行ってきた。。

どうもこんにちは、青宮ゲミニです。

まず、どうして2週間も音信不通になってしまったか、から説明していきたいと思います。

 

 

まず7月中旬に大学の定期テストがあると休みを取り始めました。そして、そこから9月中旬まで帰省したり、遊んだりして休みをもらいました。

 

そして、気がついたら10月になっていました笑

 

完全に私が悪いのですが、こっから復帰するのは、がめつい気がしてバイトを辞めさせていただきたいと連絡させていただきました。

 

そこで、給料を受け取りたいのだけどどうしたらいいかと、伺った時に受け取る日を決めました。

 

連絡を入れるだけでもめっちゃ緊張したのにーと思いながら今日、今から給料を受け取りに行ってこようと思います。完全に悪いのは私だからしょうがないなぁーという気持ちと、なんで給料受け取りのところのバイトにしたのかなぁと過去の自分をぶん殴りたくなりました。

 

では、行ってきます。

…………………………………………………………………………………………………… 

 …………………………………………………………………………………………………… 

帰ってきました。

 

めっちゃ優しいんですけど!!

 

涙が出そうまであるわ

 

もともと、とてもやさしい方々なのは知っていたんですけど、ここまで優しいとやめたことを後悔しそうです。

 

というのも、まずバイト先につき関係者入り口から中に入りました。すぐに私に気がついいてくれて、ゆっくり歩み寄り、私の言葉を待ってくださり、やめたいという旨を説明すると、未払いだった給与をくれました。

 

この時のきいている時の顔もめちゃくちゃ優しい感じだったのでよかったです。

 

 

まとめ

私のように、バイトで悩んでいる人は少なくないと思います。しかし、勇気を出して自分の望むほうへ一歩踏み出してみてください。そこには想像よりも優しい世界がきっと待っています。なんでも、やってみるものだなぁと思いました。ありきたりなまとめになってしまいましたが、正解は常にシンプルであるのだなぁと実感しました。