青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【おすすめ映画】ウルフ・オブ・ウォールストリート〜貯金ゼロから年収49億〜

こんにちは、青宮ゲミニです。

 

今回は、外道の極みとも言える話題作「ウルフ・オブ・ウォールストリート」です。

 

f:id:GeminiAomiya:20191016205230j:image

 

印象

ゲス、下品、金、女、薬、男のロマン

 

感想

気持ちいいほどに外道!振り切れていればなんかめっちゃ気持ちいい!それがわかった作品でした。なんか人生観が変わりました笑。見てみればわかるから、とりあえず見てみ。しかも、これなんとフィクションではない!!笑笑 現実にあったことをもとにしてるんです!

 

 

ストーリー

22歳で美容師と結婚したジョーダンは、ウォール街で昼間からヤクをしている上司から、客に儲けさせたら他の株を買わせて現実の金にはしない、コツは常にリラックスする、成功にはコカインが必要と言われる。半年資格を取るために頑張った大手での初日に「ブラックマンデー」に襲われる。株の仕事はないと思っていたらその後「株式仲買人」の広告があった。扱うのは1株6セントなどの店頭株だけ。優良株なら手数料は1%だが、こちらは50%だといわれ、電話をかけると皆から凄腕に驚かれる。クズ株を売り続ける。

そこから新たな仲間と共に会社を設立し、その会社を大きくしていく。。。

 

 

登場人物-俳優(声優)

・ジョーダン・ベルフォート - レオナルド・ディカプリオ(加瀬康之): ストラットン・オークモント社 社長。


・ドニー・アゾフ - ジョナ・ヒル(桜井敏治): ストラットン・オークモント社 副社長。


・ナオミ・ベルフォート - マーゴット・ロビー(白石涼子): ジョーダンの妻/元モデル。


・マーク・ハンナ - マシュー・マコノヒー(森田順平): 投資銀行 LFロスチャイルド社 ベルフォートの上司。


・ピーター・デブラシオ - バリー・ロスバート(英語版): 投資銀行 LFロスチャイルド社 株式仲買人。


・パトリック・デナム - カイル・チャンドラー(森田順平): FBI捜査官。

 

 

上映時期

2014年1月31日

 

かなり反響のあった映画ですので、是非見てみてください。