青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【おすすめ映画】グランドイリュージョン1、2

こんにちは、青宮ゲミニです。

 

今回は、洋画の傑作マジック映画、グランドイリュージョンについて紹介していきます!

 

f:id:GeminiAomiya:20191016184846j:image

 

印象

とりあえずすごい

 

感想

ちょーすげー!!の連続の映画です。アメリカの選りすぐりのマジシャンやメンタリスト4人が何者かによって選ばれた。そして、その4人はその何者かのとおりに銀行強盗をしたりマイクロチップを奪ったりする。これがまあかっこいいこと!ルパン三世の現代科学&マジック・メンタリスト付きと行った感じ。とりあえず見てみて!!

 

 

ストーリー

4人のマジシャン、J・ダニエル・アトラス、メリット・マッキン、ヘンリー・リーブス、ジャック・ワイルダーはそれぞれ与えられたタロットカードに導かれ、ニューヨークシティのアパートメントに集まった。そこで彼らは正体不明の”後援者”にある情報を与えられる。  銀行の金を奪うこと等、つまり、犯罪行為もマジックショウに含まれるので、FBIにも追われることになる。

 

 

登場人物-俳優(声優)

・J・ダニエル・アトラス - ジェシー・アイゼンバーグ(武藤正史)

マジシャン。“フォー・ホースメン”のリーダー格。


・ディラン・ローズ - マーク・ラファロ(宮内敦士)

FBIの特別捜査官。“フォー・ホースメン”を追う。


メリット・マッキン - ウディ・ハレルソン(内田直哉)

メンタリスト。“フォー・ホースメン”の一員。


・ヘンリー・リーブス - アイラ・フィッシャー(木下紗華)

マジシャン。“フォー・ホースメン”の紅一点。マジックにセクシーな演出を取り入れることもある。


・ジャック・ワイルダー - デイヴ・フランコ(細谷佳正)

若手マジシャン。“フォー・ホースメン”の一員。

 

 

上映時期

・グランドイリュージョン : 2013年10月25日

 

・グランドイリュージョン見破られたトラック              2016年9月1日

 

 

とても面白い映画なので是非見てください!