青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【おすすめアニメ】エロマンガ先生〜笑いたい時に見たい!〜

こんにちは、青宮ゲミニです。

 

今回は、名前だけ見たらとっつきにくいと思われがちな「エロマンガ先生」について書いていきたいと思います。

 

f:id:GeminiAomiya:20191011233610j:image

 

感想

題名につられてエロい展開を期待している人は御門違い。めっちゃ純粋でめっちゃ優しい気持ちになれて、めっちゃ笑顔になれる作品です。設定もとても面白いし、絵もとても綺麗!見所はやっぱりSAGIRIです。SAGIRIの行動がいちいち可愛いので注目してみてください!兄妹愛が強くて、同じ夢を持って歩むことが素晴らしい!!是非見てくれ!

 

 

ここからは、本作を説明していきます。

 

世界観

普通に現代のお話し。魔法が出てきたり、宇宙人が出てきたりもしないので、SFが嫌いな人も楽しめます!

 

ストーリー

高校生でライトノベル作家でもある主人公は、部屋に引きこもる妹が自分の著書のイラストレーターであることを知る。部屋にこもる妹を外に連れ出そうとするホームドラマの側面と、作家・イラストレーターとしての夢を軸にした、兄妹ラブコメ作品である。特徴として、実在するライトノベル作品が作中に登場する。SAOとか!!

 

登場人物

・和泉紗霧

本作のヒロイン。正宗の義理の妹。銀髪碧眼の美少女で12月10日生まれ。血液型はA型。正宗と二人暮らしをしており、ご飯や用事があるときは床を叩いて鳴らして知らせている。これがとても可愛い!正宗のことを「兄さん」と呼んでいて、小柄で貧乳。そして、自分の事を「俺」って呼ぶとかが可愛すぎる!!

 

・和泉正宗

本作の主人公。ペンネームは「和泉マサムネ」血液型はA型。高校生兼ライトノベル作家。著書「転生の銀狼」。めっちゃ妹思いで、正宗の行動を見てるだけで心が温かくなる。俺もこういう人間になりたい!!

 

その他にも個性あふれるめっちゃかわいい子達が沢山でてきます!

 

テレビの放送時期

1期 : 2017年(全12話)

OVA : 2019年(全2話)

 

とゆうことで、絵もめっちゃ綺麗なんですよ!

 

最後まで読んでくれてありがとう!!ぜひエロマンガ先生、見てみてください!