青宮ゲミ日記

このブログは日々のことをなんとなく、まったりやっていきたいと思ってます!

【おすすめアニメ】ゼロの使い魔

こんにちは、青宮ゲミニです。

 

 

今回は異世界転生アニメの先駆けとも言える、「ゼロの使い魔」について書いていきたいと思います。(*4期までありますが、1期の事に限定して話していきます)

 

感想

隠された大きな力を持っているけど、自覚していないからこその面白さやワクワク感が楽しめるアニメ!!また、個性あるキャラが多いのも特徴で、推しメンが別れやすい気がします。それについてお話しするのも楽しいでしょう!2006年のアニメの割に絵が綺麗で、あまり気になりません。

 

f:id:GeminiAomiya:20191005210833j:image

 

 ここからは、本作のことを説明していきます。

 

世界観

この世界は、貴族と平民の2種類に分かれています。魔法が使える人(メイジ)が貴族、使えないのが平民。

 

ストーリー

少しだけ内容を話していきます!!

 

平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界ハルゲニアに召喚されてしまう。才人を召喚したのはトリステイン女学院の生徒でありながら魔法の才能がまるでない「ゼロのルイズ」ことルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールだった。

人を召喚するという前代未聞の所業を笑われたルイズは、才人を犬扱いと険悪な関係から物語は始まる。

才人の元の世界へ帰りたいという希望と、時が経つにつれて縮まっていくルイズと才人の距離との葛藤が面白い話です!

 

登場人物(声優)

本作の主人公を紹介します!

 

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(釘宮理恵)

本作の副主人公。ツンデレだったりする。トリステイン魔法学院の女生徒。トリステイン王国の貴族だが、一般的な魔法は不得意。属性はゼロ、使える魔法はゼロ個であるため、「ゼロのルイズ」と呼ばれる落ちこぼれ。実は伝説の、、、

 

平賀才人(日野聡)

本作の主人公。ルイズに使い魔として召喚された日本人の男子高校生。とてもユーモアがあり、面白い!!この少年にも伝説の、、、

 

デルフリンガー(後藤哲夫)

才人の相棒である、意志を持つ魔剣「インテリジェンスソード」。金具をカチカチ動かして喋ることができる。

 

タイトルの由来

「ゼロのルイズ」が召喚した使い魔である平賀才人が主人公であるために「ゼロの使い魔」という題名になった。

 

テレビ放送時期

1期ゼロの使い魔 : 2006年(13話)

2期ゼロの使い魔 双月の騎士 : 2007年(12話)

3期ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 : 2008年(12話)

4期ゼロの使い魔 F : 2012年(12話)

 

面白そうだと思った方は是非見てみてください!!